旬をとらえたメニューと人気

「小麦粉の魔法」という意味のイタリア語を店名に持つマジア・ディ・ファリーナ。表参道店のオープンからすぐに青山の人気店の仲間入りを果たした同店は、幸せのパンケーキという、口どけが大変良いふわふわなパンケーキが大人気です。しかしそれだけではありません。このお店で楽しむべきメニューはパンケーキだけにとどまらないのです。

マジア・ディ・ファリーナ表参道店の内装は、心地の良い青山の緑を感じさせるさわやかなもの。人気のパーティープランではそこで癒しを感じながら、パスタやワッフルなどの様々な小麦粉を使ったメニューがいただけます。パンケーキやワッフルは果物やホイップバターなどのトッピングで、様々な種類展開をしていますし、パスタも数種類あります。そしてそれだけでなくスープや、シェフによる煮込み料理などの本格アラカルトメニューもあります。さらに、今話題のふわふわのかき氷までメニューに並んでいます。まさに旬をとらえたメニューラインといえます。

その中でもプレミアムワッフルはサクッと香ばしく、口当たりの良いとてもおいしい一品。その上、バリスタによるこだわりの本格コーヒーや、フーディーの間ではもはや常識となってきたコールドプレスジュースまでもが楽しめるのです。ちなみにコールドプレスジュースとは、低温低速で果物の果汁などを搾り取って作るジュースのことで、余計な熱が加わらない分、果物が持つ本来の栄養素が壊れないで摂取でき、美容や健康に良いと期待されています。

このグルメの流行をとらえているメニュー、さすがといわんばかりのおいしさ、そして種類。人気を博すカフェというのは、メニュー一つとっても、内装一つとってみても、すべてに気を利かせているもの。この青山・表参道において人気を得る、マジア・ディ・ファリーナの実力は確かなものだといえるのでしょう。

このカフェは結婚式の二次会や各種パーティーのために貸切ることができ、そのパーティーの企画段階では体験、見学まで受け付けてくれます。カフェという空間を占有でき、そのおいしさを体験できるのですから、カフェファンは喜び必至です。旬なメニューをとらえるセンスが、人気店には求められるのです。