ママの同窓会

子供ができて、育児に必死。暇ができても自分よりもこどもを優先させていて、気が付けば友人と会う時間もない。旦那ばかりいつも飲みに行って、私は何年飲み会に行っていないだろう、とぼやくママさんたち。そんなママさんたちの切なる願いは、なんの気兼ねもなく話ができる女子会です。一時だけ毎日の生活を忘れて、こどもを預けて都会的なお店でゆっくりランチ。そんなゆとりに憧れるのではないでしょうか。

万が一、友人たちと集まる機会が設けられたら、どうしてもやってみたいのがパンケーキカフェでの女子会。話題の人気パンケーキを食し、紅茶を優雅にいただく。そんな素敵な会は、子育ての大変さでたまったママさんたちの疲れをリフレッシュしてくれます。そして翌日から、また毎日をがんばることができるのです。旧来の友人と同窓会的な女子会を開くとよいかもしれません。普段の生活を離れられますし、昔話やとりとめのない話でも盛り上がれます。旧知の仲の友人が集まると、なんでもないことで笑いあえます。集まるということ自体が楽しく、最高の瞬間を生み出します。

女子会は、年齢がいくつであっても楽しいものです。そして女子はいつだってお話が好き。その時折の旬の話題で盛り上がります。たとえば幼稚園児の女の子たちがファミリーレストランでなにやら話し合っているのを見かけても然り。流行のおもちゃや最近やったお遊戯会の話などをしています。子育て世代のように、必然的に友人との集まりが減る時期であっても、女子会ではすぐに友人たちと会わなかった年月が消え去り、昔の自分たちに戻ることができます。

ママさんたちに生活感を忘れさせてくれるのに一番なのは、そのときどきの旬のカフェ。子供を育てていても女子の心は消えません。流行を抑えた場所があれば、心はときめきます。普段の忙しさを忘れるためにはそのような場所が必要なのです。旬のパンケーキカフェで、ほっと一息。ママさんたちの大切な時間は、最高の場所で使いたいものです。